vsC大阪@長居第2陸上競技場

セレッソ大阪 2−0 アビスパ福岡

('6:ゼ・カルロス、'79:前田)
で、今日も負けちゃったなとか諦め付いてたし、負け耐性も付いたしんでとくにどうとも思ってなかったんだけど、リティのコメントを見て久しぶりにむかつきでハートに火がついた。
http://www.jsgoal.jp/news/00049000/00049789.html

まずC大阪が1勝したことにおめでとうと言いたい。

ハァ━━(゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━ア????
この余裕の源は何? いつの間にか福岡の昇格が決定してたのか? もしくは昇格を諦めて日和見モードですか?

PKはアレックスが優先的なキッカーのはず。それなのに、リンコンが蹴ったことは理解ができない。結局、(外すという)悪い結果になってしまった。
お互い接戦で試合が運んだので、最低引き分けに持ち込みたかった。PKを外したことでこうなってしまった

選手に責任被せる監督ってw
最低でもこんなことは試合後のミーティングで言えばいいことであって、会見でぶっちゃけてどうすんのよ。アレックスが最優先ならそれを練習で言い含めればいいだけなのに。造反されたなら自分の指揮能力の無さを省みたらどうよ。
存続の保証があるなら別にJ2のままでも構わないやとか思ったりもするんだけど、とにかく今年1年で上がらないと年末つーか決算の時には色々やばいことになりそうなんだが、チームからその危機感が全く感じられない。資金繰りのめどが立ってるなら今のままでももう構わないんだけどさ。そうじゃないなら、札幌以外のチームがこけてるからまだ2位とは勝点差5で済んでるけど、第2クール1勝しかしてない上に改善の兆しすら見えないというのは中々にやばい状況だと思われるんだが。