『魔女の宅急便』

今日はNHK松本人志特集とアジアカップと三つ巴なんだけども、迷わずにこれを録画しつつ鑑賞。だって何回見ても面白いし。行き当たりばったり的ではあるけど、淀みなく流れて中だるみが無い。子供の頃はキキが飛べなくなったりジジと話せなくなったりする辺りがブルーだったけど。大団円に文句つけるやつは一生ひねくれてなさいってとこだな。音楽はいつも通り久石譲でいつも通り素晴らしい上にいつも通りどこかで聞いた感じがしないのが尚良い。そういえば…と思って書こうとしたことを前に書いてた。
久石譲@音遊人 - amesukeの日記
それとジジの可愛さは異常。思えば自分が猫好きになった一端はここにあるのかもしれない。それから小型犬より大きい犬の方が好きなのはジジと絡む犬がやたら賢くて可愛いせいかもしれないというのはいわゆる一つのこじつけ。