H-?Aロケット13号機による月周回衛星打上げ延期

JAXA|かぐや(SELENE)の打上げ延期について

他衛星(超高速インターネット衛星WINDS)の地上試験を進めている中で、コンデンサの極性が逆に取り付けられていることが発見された。このため、「かぐや」(SELENE)において同様の問題がないか調査を行ったところ、子衛星に使用しているコンデンサの2個で同様の問題があることが判明したため、当該部品の交換を行うこととした。

目の前が真っ暗になったけども、打ち上げ前にミスが見つかったのは不幸中の幸いだな。これが旅の1週間前とかだったら血を吐いて死んでたかも。まあ何にせよえらく力が抜けてもうたわ('A`)
そういえば今日はめざましテレビの星座占いで12位。とくダネの血液型選手権で4着だった。占いなんざ信じちゃないんだが。信じてもいいかもしんない('A`)