ガリバーオールスターゲーム第1戦

  • ガリバーが冠について1回目だからか大はしゃぎだった。まあギリギリ許容範囲内。ガリバー賞でもらえる車が気になるけど置いとく。
  • 結構空席があって驚いたと言うか悲しかったと言うか。
  • 上原→高津→林→木塚→岩瀬→黒田→久保田→クルーン→藤川。9投手豪華リレーは見ごたえ十分。現実的にはベストの選択じゃないかと。
  • 西岡が三盗憤死しなかったら全然流れ変わってたんだろうな。
  • パ・リーグの出塁は結局西岡の内野安打とラ・ロッカの死球だけだったのか。
  • 前田の人気に嫉妬。パ・リーグ側の応援席まで立ち上がって応援するとかどんだけ。で、その1回だけの打席でHRってのも凄い。馬原は空気に飲まれたわけでもなかろうが、不思議なもんだ。
  • 新井の時もパ・リーグ応援席大盛り上がりだったけど、広島だからか3連発を期待してたからかはどっちなんだ。前者ぽいが。
  • マスコットは12人? 12体? 12匹? まあ全員頑張ってましたが、ドアラの存在感は抜群でした。Mr.カラスコの出番が限定されてるのが勿体ない。
  • セ・リーグは5連勝らしく。交流戦日本シリーズも分が悪いのに不思議なもんだ。