iPod

電源が落ちなくなったんで、ぶっ壊れた\(^o^)/とか思って一応「iPod 電源 落ちない」で検索したらちゃんと解決法の乗ってるサイトがあって助かった。オフィシャルは↓
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=61705
それにしても、買って一年も経たない内に一時停止状態で3時間ほど放置してただけで、電池を半分以上消費してしまうってのは。。。寿命短すぎないか?

081121追記

つい先日、さっきまで動いてて電池も十分にあったはずのiPodがうんともすんとも言わなくなるという症状が発生。電源が落ちない時と同じく、クリックホイールの中央と上部を10秒間ぐらい長押しするという方法で解決した。