朝青龍

腰の疲労骨折などを理由に大相撲夏巡業の休場届を出しながらモンゴルでサッカーに興じていた横綱朝青龍(26)について、日本相撲協会は1日、緊急理事会を開き、9月の秋場所、11月の九州場所の2場所出場停止と九州場所千秋楽までの謹慎処分、さらに4カ月の30%減俸処分とすることを決めた。また監督責任を問われた師匠の高砂親方(51)=元大関朝潮=も同様に4カ月の30%減俸処分となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070801-00000923-san-spo

身から出たサビ。とはいえ、2場所出場停止とは厳しい。その間の謹慎処分が守れるかといったらかなりの疑問符。何か週刊誌写真誌のいい標的になりそうだ。謹慎期間中に何かやらかしたら今度こそ首か? 彼の相撲が見られなくなると寂しいんで何とか我慢して欲しいとこ。まあサッカーに興じる姿を見て、相撲だけやらせとくのは勿体ないと思ったのも事実だけど。悩ましい二律背反って感じだ。