2007年夏・2日目

近江 9−3 松島商
今治西 12−1 八代東
仙台育英 4−2 智弁和歌山
智弁学園 12−2 尽誠学園

近江高校は縁のある土地の学校ってことで、今大会2番目くらいに応援してるというか頑張ってほしいと思いつつ眺めてたとこなんだけど、学校紹介でひこにゃんが登場したんで、2位以下を周回遅れにしてぶっちぎりの1番手で応援する。バット振る姿が可愛いったらないのね(*´Д`)*1
5回の攻撃時、エラーで出塁したランナーが盗塁をして、完全にアウトのタイミングだったのに、身を翻して避けてセーフになったのは笑った。しかもそのランナーをきっちりホームに帰したし、そつのない印象。とはいえ、次は今治西。春は常葉菊川にボロ負けだったけど、1回戦大勝してるし手ごわそう。そこに勝っても文星芸大付興南。厳しい組み合わせだな('A`)

その他

仙台育英が勝って大会的には盛り上がるだろうけど、智弁の同門対決が実現できなくて残念。ユニホームが瓜二つなんだけど、この場合どうなる?

*1:スタンドにひこにゃんが応援に来てくれたら嬉しいけど、あんな灼熱地獄に来たら脱水症状で倒れるか。