2007年夏・3日目

駒大岩見沢 1−7 帝京
金光大阪 3−6 神村学園
1−14 甲府
岩手花巻 0−1 新潟明訓

中田翔擁する大阪桐蔭を破って出場した金光が1回戦負け。まあ大阪桐蔭が出てても神村学園に勝てたかどうかは5分5分ってとこだったかな。帝京との試合は面白そうだ。帝京が優勝から数日後、雨天コールドになったスコアから関東一との試合再開…とかいうストーリーを妄想した
第4試合は水島先生が応援しているであろう新潟代表が勝利。
そういえば、今日の2回戦だったか、2死満塁カウント2−3の場面からピッチャーが球を投げてバッターが打ち返した直後にNHK総合から教育に切り替わって笑った。これ以上無いくらいのナイスタイミングだった。