22日の国歌斉唱

キリンチャレンジカップの日本vsカメルーン山田優の歌の下手さが話題になってるけど、それと反比例するようにカメルーン国歌を歌ってる人がめちゃくちゃ上手で驚いた。どこの何という人だったんだろう。わざわざカメルーンから来日したのか? あれだけ情感たっぷりに朗々と歌える名無しさんがごろごろいるとしたらカメルーン恐るべし。さりげなくこの試合のハイライトだったに1票。見てないから分からんが。
一方北京五輪最終予選ベトナム戦のハイライトは間違いなく秋川雅史。ガーナ戦でジョン・健・ヌッツォの歌を聴いたときも上手いなと思ったけど、それに優るとも劣らない歌いっぷりだったな。いつ千の風になるんだと思って見てたけど、そうはならなかった。