『ダイ・ハード4.0』

銀座シネパトスで鑑賞。公開されて大分経つし、がら空きだろうなと思ったら結構客がいた。
中身? そんなもんあるわけ無いでしょう。ディテールとか大甘なんで四の五の考えて映画見たい人には不向き。自分としては、とりあえずこれでもかってぐらい爆発シーンとジョン・マクレーンの不死身っぷりが堪能できたんで満足。現実じゃ人一人を裁くのにとんでもない労力がかかるってのに、悪人はだれかれかまわず撃ち殺されてく容赦なさが素晴らしい。もうちょっと世の中シンプルでもいいんでないかね。なんって思ってしまうぐらい、たまには頭空っぽにするのもいいもんですよ。まあ常に空っぽなような気もするけど気にしない。