雑誌「Title」No.92

今回の特集は『世界の鉄道旅行。Part2』
なぜ文章じゃなく見出しのケツに句読点をつけるのはどうしてなんだぜとか思うけど字画数占い的なもんだろうか。
それはともかく、今回も前回の鉄道特集と同じで素晴らしいことこの上ない。のっけからロイヤル・スコッツマンなる3つ星ホテル並みの寝台列車。いくらぐらいで乗れるんだろうと思ったら現在のレートで一番安いハイランド2泊は39万円ぐらい。一番高い7泊は119万円ぐらい。ほー、なるほどなるほどって感じ。
Belmond Royal Scotsman | Luxury Scotland Train Tours
地に足のついたところで大井川鉄道には近いうちに乗っておきたい。ついでに冬の宗谷本線も。あと、鉄道はともかく紅葉の時期の鳴子峡も行きたいと思ってから随分経つな。見てると旅行欲とでもいうのか、そんな感覚が刺激されてどこかに行きたくなってしまうから困る。