ミラクルタイガース

2ヶ月と少しで12ゲーム差をひっくり返して首位奪取。これをミラクルと言わずして何がミラクルだと。とはいうものの、この9連勝中、8試合が3点差以内で5試合は1点差。球児9連投ってさすがに無茶しすぎ。明日は球児が出なくていいような展開で勝って巨人3タテで2桁連勝突入してくれれば最高なんだけどな。まあこの2試合からしてそんな一方的な展開にはなりそうもないな。明日も胃腸の痛くなる試合になりそうだ。最初からこれくらい競ったペナントレースが出来てれば誰もプレーオフとか言い出さなかったのにね。なんて言っても今さらだけど。

原監督の試合後コメント

▽巨人・原監督 (首位陥落に)あ、そうなんだ。知らなかった。オレたちはまだまだ全力を出して戦うことに、変わりはない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070908-00000095-mai-spo

反射的に言ってしまったのか? にしてもこれはねw
自分がオーナーだったらなりふり構わずヒルマン取りに行くけど、まあ家族の問題としたら日本には留まらんか。