種子島・鹿児島・宮崎旅行記:1日目

H-IIA11号機で見れなかった打ち上げを見るため再び鹿児島へ。
羽田発鹿児島行最終便で出発。前回より揺れは少なかったかな。そして暗いと景色が全く見えないねと当たり前のことを思いつつ着陸。そして前回と同じく高速バスで鹿児島市内へ。
市内に着くと、まずはツアーで予約していたホテルガストフへ。地図をプリントアウトし忘れていたんで、とりあえずタクシーに乗ったら一瞬でホテルに着いた。運転手さんすまん。
荷物を置いたあと、昨年12月に空振りした友人と待ち合わせて天文館へ。我流風のトントロラーメンは中々に美味だった。そしてモス*1でだべりつつ今後の日程について打ち合わせ。さっそく悪天候で打ち上げ延期の報が入ってきたが慣れたもんだった。今度は日程に余裕が少しながらあったしね。
夜も遅かったのでそのまま飲みに行くような真似はせずにホテルへ戻って就寝。

*1:24時間営業の店なんてあるんだね