気づいたら阪神5連敗

気づいたら9月の貯金が3に目減りしてる。昨日は完敗だったけど、一昨日といい、今日といい、味方が点を取った直後に点を取られるというのはどうも流れが良くないね。まあここまでチームを引っ張ってきたのは投手陣だから責められようはずもないんだけど。振り返ってみれば4点差で勝ったのは今月4日にあるけど、それ以上となると、実に先月22日のヤクルト戦まで振り返らなきゃいけないってのは、どれだけ薄氷の上を渡ってきてるかってことの証左だな。とにかく一つでも早く連敗をストップさせて欲しいけど、横浜にも可能性が見えてきてるとあっては中々に難しそうだ。今日叩けなかったのは惜しいな。赤星の骨折も心配だ。プレーオフに間に合えばいいんだけど、治療するとなると長引きそうだし。

関川が引退発表

お疲れ様。久慈と一緒に中日で優勝した時は悔しいやら嬉しいやら。
阪神暗黒時代を知る人間も少なくなったな。92年の優勝争いに絡んだのはこれで桧山だけか?
古田、佐々岡、鈴木健、そして関川。小宮山、吉井、高津辺りも? 今年の惜別野球人はいつになく堪えそうだな。