vs山形@NDスタ

モンテディオ山形 1−2 アビスパ福岡

(89'佐々木)(4',67'アレックス)
愛媛戦から1週間3試合のスケジュールで2勝1分。できれば3勝したかったところだけど、今さら言っても始まらないのでおいとく。
次は天皇杯を挟んで10月10日に憎き京都戦。今まで何度も負けられない戦いはあったけど、そのことごとくに負けてるんだよな。思い出すだけで腹が立つ。京都からすれば、東京Vに負けて、湘南にも2−0から追いつかれて嫌なムードが漂ってきたところでの福岡戦ってのは有難いだろうな。正真正銘、今度こそ負けたら全てが終わるであろう試合。とにかく勝点3以外はいらない。最後まで集中を切らさずに。勝て。

仙台vs水戸と東京vs札幌

仙台は札幌に勝利したってのに草津に引き分け、愛媛に敗北。欠場してた主力が戻ってくる水戸ちゃんなら何かを起こせる可能性を感じる。つーか感じたい。札幌は連敗後山形に快勝したけど、対戦相手としてそう参考にはならんかな…。対する東京は相性もあれど京都を破って上昇ムード。札幌に勝って抜け出てもらいたいけど、厳しいかな。