タモリ倶楽部「完全版これが鉄道博物館だ」(前)

交通博物館改め鉄道博物館特集。開館直後は全国各地の鉄ちゃんが集まって大混雑になりそう。体験型のアトラクションとか、とてものんびり遊んでる暇はないだろうなぁ…とか思うと、森田原田岸田南田の四天王ほど鉄オタじゃない自分にとってもなんとも羨ましく。入場料1000円はちと高いかなぁと思ったけど、この内容なら十分元が取れそう。
岸田が喜んでた中央線の急ブレーキは嫌なものを想像しがちだけども、操作してみたい気持ちは分かるっつーか羨ましいというか。次回も楽しみな特集でした。空耳はいまいちだったけど雁ノ巣への食いつきのよさは異常。雁ノ巣といえばアビスパの練習グラウンドやね。