vs京都@博多の森

アビスパ福岡 1−1 京都サンガ

(89'布部)(2'森岡)
最後はよく追いついたけど、負けに等しい引き分け。まあ京都自体には3点引き離されずに済んだって見方も出来るけど、東京V・C大阪と湘南が3ずつ積み上げてるのを見ると、どうにもやばいなって気がしてならない。湘南は自力でひっくり返せる余地があるからいいとして、東京と大阪は抜けていきそうだしな。やはり京都との差を詰められなかったのが重く感じる。それでも前向きな久永の試合後コメントを見ると勇気付けられるな。
次節はお休みで、その間に京都が勝点3を積み上げると、直接対決の無い3位との差は10に拡大。となると、もう残り7戦全て勝点3を積み上げて、上が落ちてくるのを待つしかないのだなって感じだ。とにかく休み明けの札幌戦は何がなんても勝ってくれ。