巨人2-5中日

という試合を見てきた。
クライマックスシリーズとは思えないほど緊張感の欠けたエラーが巨人に続出。やはり実戦から相当遠ざかってたのが響いてたのだろうかね。やることなすこと上手く行かない感じでちと切なさを感じつつもプギャーって感じだった。対する中日は阪神をあっさり破った勢いそのままにって風でもなく、初回2回と満塁のチャンスを拙攻で潰したけど、3度目の正直で2点先取してからは常に優位な試合運び。岡本が四球で二岡を歩かせて阿部を迎えた時が一番やばい空気が漂ってたかも。そこで岡本続投も正解。ちょっと早すぎないかと思った岩瀬投入も成功。先発も大方が山井予想の中で小笠原での奇襲に成功したし、落合見事なりって試合でした。

日ハム2連覇

下手したら12回引き分けなんてありえるんじゃないかと思ったダルビッシュvs成瀬だったけど、セギノールの一発で勝負あったみたい。3点でかなり絶望的な空気にさせてしまうダルビッシュは異常だな。中日にせよ巨人にせよ、まずダルビッシュがどこに出てくるか予想して、そこに捨て駒をぶつけるようなローテを組まないと勝てそうにない気がする。