リティ続投=来季終了のお知らせ

クラブの一部には監督責任を問う声もあった。だが、都筑社長が「課題だった攻撃サッカーへの転換に成功したし、選手を引きつけるカリスマ性がある」と語るように、その手腕を高く評価する意見が大勢を占めている。そのため、J1昇格の成否にかかわらず、早々と続投要請の方針を固めるに至ったという。

http://www.nishinippon.co.jp/nsp/kyushu_j/20071023/20071023_001.shtml

都筑社長は「チームが明るくなり、攻めるサッカーに変わった。場当たり主義は、絶対したくない。中長期的視点で物事を進めたい」と説明した。

http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20071024-274091.html

絶望した!
学習能力0のクラブに絶望した!
都筑社長はじめ、チームのフロント連中の頭は叩いたら良い音が鳴りそうだな。空っぽだろうから。なんで1年間やってリティじゃ何もだめなんだってことが分からない。何が攻撃サッカーだ馬鹿たれ。

札幌△●●●2-5
東V○●○●5-8
京都●●●△7-11
仙台●●●※1-4
C大△●●※2-5
湘南○○●※4-1
福\(^o^)/岡
鳥栖○●●※7-5
山形△○○○8-3
愛媛○△○△6-3
草津○○○※10-1
徳島○○○※6-1
水戸○○△○11-4

これが今年の福岡の全て。下位相手にしこしこ稼いだ得点で満足してないで、上位に必要な点が取れずに負けてる現実を見ろよ。さらに言えばここ何年も負けてなかった湘南にも負け。鳥栖相手にもホーム初黒星。さらに言えば、放出したホベルト古賀誠史はJ1で活躍。戦術はなく選手任せ。若手は育たずに、ベテランを潰れるまで使い続けるだけ。40節以上消化したのに、まともな形も作れない。こんな男に監督を何年も任せるとか正気の沙汰じゃない。誠史もレンタルだけど、これじゃあ戻ってきてくれとはとてもじゃないが言えない。リティはきっと、天才過ぎて指導者には向いてないんだろう。有望な若手は芽が潰れないうちに他のチームに移った方が賢明だな。

チーム編成の責任者、小林伸二管理強化部長(47)は「来季の体制については、今月の残り2試合(24、27日)を見て、第4クールの行方が分かってから結論を出したい」と慎重な姿勢を見せた。

http://kyusyu.nikkansports.com/soccer/jleague/avispa/p-ka-tp0-20071024-273730.html

小林さんだけが最後の良心。頑張れ。
はっきり言って、今の福岡の惨憺たる有様を見て何とか心を落ち着かせていられるのは、来季になったらまともな監督が来てくれるんじゃないかって一縷の望みがあったから。最後の希望まで奪わないでくれ。