電波の無駄遣い

亀田家に関する一連の報道を見ててふと思った。彼らに関して能動的な興味を抱いてる人間がどの程度いるのか疑問だ。
最大の問題は、彼らの実力や諸々について、ろくに検証もしないままTBSを中心としたメディアが大きく扱ってきたことに尽きると思うんだが。内藤戦まで、メッキが剥がれ落ちる瞬間まで批判のタイミングを控えてたのだとしたら、それは卑しすぎる。考えすぎかな。
それにしても、結局謝罪を拒否してボクシングから撤退とは。史郎にとってボクシングとは結局金儲けの道具以外の何ものでも無かったってことになるんだろうか。会見に臨んだ興毅は立派だったとは思うけど、洗脳から逃れるのは中々に難しそうだ。