日本シリーズ:日ハム3−1中日

1回裏のセギノール3ランで勝負あったなと思って、実際にそうなったんだけど、中日の「このままじゃ終わらない」って気迫が感じられて非常に面白い試合だった。田中賢のバントをグラブトスで捌いた荒木のプレーなんかは思わず唸ってしまったよ。憲伸は初回の失投以外はほぼパーフェクト。それだけに、その失投が悔やまれてならないんだけど。。。
6回表ノーアウト1,3塁の場面が犠牲フライ一つで終わってしまったのが勿体なかったけど、ダルビッシュが狙って犠飛を打たせた風にも思える。ダルは疲れが見えた6回以外はほぼ完璧だったけど、中でも圧巻だったのは9回。ウッズに対してストレートで真っ向勝負でねじ伏せるってかっこよすぎる。今日は本当に何も文句のつけようのない投球だった。あっぱれだ。

どうでもいいんだが

一つだけ不満だったのはテレ朝の中継。一々サエコを映さんでよろしい。