フィンランドで銃乱射

昔誰かが「フィンランドは一年中暗くて自殺するかミュージシャンになって暗い曲を書くかどっちかしかない」といったよーなことを言ってたのを思い出した。今は亡きSentencedだったような気もする。何かにつけ、詳細な記憶を思い出せなくなって久しいな。

6分辺りから始まる「The Way I Wanna Go」は、哀愁と激しさが同居する名曲を量産した彼らの中にあって、一際輝くメタル史に残る名曲。リリースから干支が一回りしてるって驚きだな。光陰如矢。
YouTube
YouTube
Sentenced - Vengeance is mine - YouTube
ここら辺も捨てがたい曲だな。歌詞には全く興味ないけどきっと暗いこと歌ってるんだろうね。
てのはさておき、乱射事件のこと。大層な事件のはずなのに、普通の街中で普通に起こることのように思ってしまうのがなんとも。コロンバイン以前はどうだったんだろ。知らないだけで、意外とありふれてたのかねとも思うけど、さすがにそりゃないか。あの時はマリリン・マンソンが槍玉に挙げられたけど、今度は誰だ。ローディ辺りやばそうだな。