お帰りなさい甲府

柏に負けて決定というのも何だか因縁めいてるな。まあ、なけなしの戦力からバレーを引き抜かれたらこうなるよね。そのバレーを引き抜いたG大阪は今日も引き分けて優勝の可能性消滅。ガッカリさせてくれるね全く。
入れ替え戦も広島で決定かな。勝点差3を追いつけても、得失点差11はひっくり返せないでしょ*1。でもまあ入れ替え戦で広島が負けるとは考えにくい*2佐藤寿人&ウェズレイはJ2のDFには止められないよな。つーか仮に広島が落ちてこのコンビが維持できたらどれだけの破壊力を見せてくれるかちょっとwktk
優勝争いは浦和と鹿島だけど、対戦相手を見るに浦和が圧倒的有利だな。鹿島は今日の試合後の尋常じゃない喜び方を見るに、来週は清水にころっと負けると見た。なんてね。
しかし、横浜FC甲府・広島とボトム3が決まってみると、結局資金力がモロに順位表に反映されてしまってるようで、何だか物悲しい。

*1:大宮が落ちてくれれば関東圏で福岡を見れる場所が増えたのに残念だ。

*2:さりげなく明日は京都vs仙台の天王山なのね。こういう試合に仙台は勝負弱いイメージがある…