DQ4DS

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ビックカメラにふらっと立ち寄ってふらっと買ってしまったんだが、普通に面白い。まあDQ4なわけで面白いのは当たり前だけど、改めてやってみると、オープニングの国歌はもちろん町とか城とかフィールドとか戦闘とか一々音楽が良い。記憶補正で通常の3倍良く聞こえるのかもしれんが聞こえたもん勝ちだな。同じ移植でもFF3の時は音楽の移植でかなり不満があったけど、今回はそういう不満が一切無いのも素晴らしい。やればできるじゃないかスクエニ。移動スピードが上がったおかげでダンジョンとかさくさく進むし*1、これは買って大正解だったな。

*1:気のせいかもしれんがまあ何でもいい