欧州CLグループリーグ第5節

  • グループAとCの混戦ぶりが面白いな。ブレーメンラツィオが勝ったら勝点8で3チーム並ぶのか。
  • 今年のがっかり大賞は文句なしでバレンシア。何であの戦力でGL落ちするかな。
  • フェネルバフチェvsインテルの試合を前半だけちらっと見た。試合には負けたけど、ボールも人もよく動いて、ジーコが試合前にインテルを挑発するのも分かるようないいサッカーをしてた。日本代表でもこういうのがやりたかったんだろうなと思うと、ちと切ない。
  • ステアウアがようやく勝点1ゲット。おめでとう。

オシム監督に意識が戻りつつあるみたい

 日本サッカー協会川淵三郎会長は29日、脳梗塞(こうそく)で入院している日本代表のオシム監督の病状について「聞くところによると、少ししゃべれるような感じもあるらしい。ただ完全に意識が戻ったということはない」と述べた。
 日本協会によると、オシム監督は現在も集中治療室(ICU)にいる。川淵会長は「オシム監督と会えるときがきたら、すぐに病院に行く」と話した。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20071129-00000046-kyodo_sp-spo.html

相変わらず要領をえない問答だ。さりげなく川淵Cも復活してるんだな。ずっと休んどけばいいのに。
スポーツ新聞とか見ると、早くも岡田ジャパンって表現が踊ってるんだけども、本当に岡ちゃんで決定なのかね。前向きって本当かな。別に岡ちゃんでもいいけど、どうにも夢が無くて萎えるな。まあ反町とか昌邦なんかが選ばれてしまうよりはマシだったろうけど。