そして神戸へ

古賀は「5年半、お世話になりました。ファン、サポーターの皆さんには温かい応援、本当に感謝しています。アビスパのJ1復帰を祈っています」と、クラブを通じてコメントした。

http://kyusyu.nikkansports.com/soccer/jleague/avispa/f-ka-tp0-20071226-300097.html

泣いた。
覚悟しててもいざ現実となるとやはり受け止めきれないもんだな。

布さん

布部は、リーダーを探す古巣のC大阪から、正式に獲得オファーを受けていた。「ここ(福岡)に残ってみんなと勝負したい気持ちが強かった。来季はJ1復帰を目指すのはもちろんだが、試合に出られる時も出られない時も、チームのために尽くしたい」と残留を決意した。

泣いた。
C大阪戻ったらもっと楽に昇格争いできただろうに…感謝の一語に尽きます。

戦力外選手動向

宮崎は山形へ。
http://kyusyu.nikkansports.com/soccer/jleague/avispa/f-ka-tp0-20071226-300056.html
林、柴村は徳島へ。
http://www.nishinippon.co.jp/nsp/avispa/20071228/20071228_001.shtml
恭平は大分でテストを受けてたようだけどその後は不明。
その他選手は未発表。川島、恭平辺りがまだ未定ならなりふり構わず全力で頭下げに行くべきじゃないか?