オフシーズン年内まとめ

黒部加入など - amesukeの日記
さらに4選手と契約更新など - amesukeの日記
神戸が古賀完全移籍オファー - amesukeの日記
そして神戸へ - amesukeの日記
とりあえずこんなところか。その他アビスパ関連トピックはAVISPAタグを参照を…ってのはサイドかトップに書いとくべきか。
で、年内はもう情報ないかなと思って最後に西スポ見たらとんでもない爆弾が。

J2アビスパ福岡の仕事納めが28日、福岡市東区のクラブ事務所であり、都筑興社長は「クラブが一つになれていない。気持ちがバラバラだ。組織を乱す者がいれば去ってもらう」と約30人の職員をしかり飛ばした。
 1年の労をねぎらうどころか怒りのマグマが噴火した。今季は第1クールでトップに立ったがその後失速。結局7位に終わり、1年でのJ1復帰は果たせなかった。オフには大量16人を放出し、メーンスポンサーのコカ・コーラウエストが撤退。逆風だらけの現状に「営業先ではいつもフロント批判を受けている」とイライラを募らせた。来季については「とにかく勝ちにこだわる年にしたい」と、J1昇格へ向け不退転の決意を口にした。年明けは4日が仕事始めとなる。

http://www.nishinippon.co.jp/nsp/kyushu_j/20071229/20071229_003.shtml
        / ̄ ̄\
      /       \
      |::::::        |      自業自得だろ・・・
     . |:::::::::::     |     常識的に考えて・・・
       |::::::::::::::    |          ....,:::´, .
     .  |::::::::::::::    }          ....:::,,  ..
     .  ヽ::::::::::::::    }         ,):::::::ノ .
        ヽ::::::::::  ノ        (:::::ソ: .
        /:::::::::::: く         ,ふ´..
-―――――|:::::::::::::::: \ -―,――ノ::ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)━~~'´ 

失敗の反省どころか自覚もなさそう。
やっぱり来年もだめみたい\(^o^)/