夢の国で事故

最近事故が多いね。ってのはまあおいといて、気になったのは太字部分。

パレードは「ディズニー・ドリームス・オン・パレード“ムービー・オン”」で開始から約20分後に事故が発生。近くで見ていた男性は「山車の支柱付近から『ミシミシ』というきしむような音が聞こえておかしいと思った」と話し、その直後にガン、ガンと金属音が響いて飾りが落ちた。パレードは約5分中断。その間音楽は流れたままで、ダンサーも踊り続けていた。落下した飾り部分はスタッフが約10分後に撤去した。

http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20080109-304828.html

突然の事態に来園者が静まり返る一方で、音楽が鳴り響き、ダンサーが踊り続ける…って感じのなんともシュールな絵が頭に浮かぶ。お客さんはどういうリアクション取ったんだろう。大変な状況だったのか。演出の一部と思ったのか。それは行った人しか分からない領域だけど、とりあえずそんな状況で踊り続けた方々のプロ根性に拍手。幸運にもビデオに収めてる方がいたらYoutubeあたりにうpして欲しい。
さりげなく300キロの重量がある飾りを10分で片付けてるのもすごいな。こういった事故に際してのマニュアルでも出来てたのか? 凄いんだか抜けてるんだかよく分からないな本当。