中国製ギョーザ問題

廃棄処分ってのを見て勿体ないと思っちゃうのは貧乏性か。
ただ、ミートホープとか赤福とかと違って、今回は健康被害が出てるから、それも止むなしかと思う。
それにしても死者が出なくて良かったね。中国の工場で混入したとしたら、向こうで農薬を扱ってた人は大丈夫なんかね。口から体内に侵入しなきゃ大丈夫?

一方その頃中国では

一部のウェブサイトでは、同問題が日本で大きく報じられたことについて「こんな事件を起こすから、中国食品は信用されなくなる」「中国のメンツは丸つぶれだ」との声がある一方、「日本メディアがまた中国の悪口を誇張して書き立てている」「日本人はあまりに虚弱体質だ」と反感を表す書き込みもみられる。

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20080131-314520.html

笑ったw
死ななかったところを見ると、意外と日本人は強いんじゃないかと。

魚拓取ってないからソースなし

昼頃にMSN見たらトップに産経新聞が“人民日報「日本人は虚弱体質」”って見出しを載せててあまりに恣意的だなと。
今見たら、人民日報の部分が中国サイトに変わってた。なんつーか、馬鹿馬鹿しいね。