豪政府頑張る

オーストラリア政府は7日、同国の巡視船が最近、南極海で撮影した日本の調査捕鯨船によるクジラ捕獲現場の写真を公開した。写真には、捕獲され船上に巻き上げられるミンククジラの「母子」とされる2頭が写っている。

http://sankei.jp.msn.com/world/asia/080207/asi0802071226000-n1.htm

We’re for Sydney | Daily Telegraph
こういう映像ってのもそれぞれの立ち位置を再確認させる以上の意味はないよーな。

同紙が主催している、日本に捕鯨中止を求めるオンライン嘆願書の署名は9万3000人を超えた。同紙によると、代表として15歳の少女が近く訪日し、民主党に嘆願書を手渡す予定。

自民党じゃなくて民主党? なぜ? 誤訳?
We’re for Sydney | Daily Telegraph
結局のところ参院じゃ勝てないぞ。こんな署名もってこられても鳩ぽっぽの胃に穴が1つ増えるだけのような。