強きを助け弱きを挫く

そんな福岡が今年も見られそう。

福岡が、今季からJFLに参入するファジアーノ岡山に敗れた。先発にU−18の選手3人を入れた福岡は、序盤から攻守で連係が取れず、後半22分にFKから失点。31分には相手のカウンター攻撃でFWと1対1になったGK六反勇治(20)が飛び出し2点目を失った。リトバルスキー監督(47)は「きれいなサッカーをやる以前に、ハードワークをしなければ」と、不満そうな表情だった。

http://kyusyu.nikkansports.com/soccer/jleague/avispa/f-ka-tp0-20080210-319393.html

福岡が大学生相手に11得点と大勝した。立ち上がりから相手を攻守で圧倒した福岡は新加入FW黒部光昭(29)が6得点、FW田中佑昌(22)が3得点とゴールラッシュを見せた。リトバルスキー監督(47)は「(JFLチームに敗れた)昨日より良い形でサッカーができた」と、プロの意地を見せたことを評価した。

http://kyusyu.nikkansports.com/soccer/jleague/avispa/f-ka-tp0-20080211-319807.html

まあ岡山が強きってほどでもないんだけど。
プレシーズンの結果はそんなに重要視する必要は無いと言えば無いんだけど、カテゴリーの違う相手に負けるってのは恥ずかしいことこの上ない。優秀でなくとも普通の指導者が欲しい。
12回目の大会で初めて決勝に進めず」って辺りにリティらしさを感じる。今年も早速マイナス方向に歴史を塗り替えてくれた。
強きも弱きも助けるのだけは勘弁な。

ちょっと安心

http://kyusyu.nikkansports.com/news/f-kn-tp1-20080207-318066.html
2人が山口の主力になってJのに戻ってきたら泣く。頑張れ。