デモ参加の日本人が撃たれた事件

今更だけど気になる地名があったんで。

民間団体関係者によると、この男性はキシダ・カオルさんで、広島県出身とみられる。日本人の旅行仲間らと一緒にエルサレム近郊の西岸ビリン村でデモの流れに加わっていたところ、発砲されたゴム弾が命中した。エルサレム市内の病院に通院していたが、11日に緊急入院し、12日に手術を受けた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080214-00000014-yom-soci

旅行…ってのはおいといてビリン村。
http://www.nhk.or.jp/wdoc/backnumber/detail/070315.html
ここのことかな。非暴力はまだ貫いてるんだろうか。どんなに時間がかかってもこれ以外に解決に繋がる道は無いと思うんだけどいい加減切れててもおかしくないよな。