オープン戦開幕

気がつけばずいぶん野球タグとは遠ざかってたみたい。パウエル問題は解決までまだまだ時間がかかるか。
ネタ的においしい話はいっぱいあったんだけども、どうしても西武の迷走ぶりとか触れる気がせなんだ。
それらはともかくオープン戦開幕。いよいよ2008年ペナントの足音が聞こえてきたようで、やっぱり沸き立つものがあるね。
われらが阪神は昨日岩田が3回0封で一喜したのもつかの間今日の正田が3回3失点+上園2回2失点で合わせて二憂。両者とも計算ができないとチームにとって苦しいのはもちろんだけど、特に正田にとって今年は勝負のシーズン。オープン戦だから気を抜くなんてことはなかろうけど、次の登板は気合入れて頑張れ。

赤松が眼窩底骨折

ヘッドラインだけ見て復帰まで何か月かかるんだ…と思ったら、早ければ2週間くらいとのこと。それにしても自打球とは。彼らしいと言ってしまったら失礼か。

ちょっとフライング

米大リーグ、ジャイアンツのキャンプに招待選手として参加している藪恵壹投手のオープン戦初登板が、29日にアリゾナ州メサで行われるカブス戦に決まった。球団の公式ホームページが23日、伝えた。
3年ぶりのメジャー復帰を目指す藪は2番手で登板する見込みで、カブスに移籍した福留孝介外野手との対戦が実現するか注目される

空気を読まないことに定評のある福留さん。ここだけは空気読んでくれ。頼む。お願い。