背中スポンサー様決定など

 J2アビスパ福岡が福岡県筑後市の人材派遣会社、アクセス・ジャパングループ(野田高広社長)とユニホームスポンサー契約を結ぶ。近く正式契約を行い、今季から背中の部分に同社のロゴが入る。契約期間は1年。スポンサー料は明らかにしていない。

http://www.nishinippon.co.jp/nsp/avispa/20080301/20080301_002.shtml

アクセス・ジャパングループ様ありがとうございます。その後続報がまだないけど決定でいいんですよね?

グリフィス選手来日ですが

福岡が4カ月限定の助っ人に、スタートダッシュを託す。FWジョエル・グリフィス(28)が1日、シンガポール経由で福岡入り。リトバルスキー監督(47)は、Aリーグ得点王とMVPの2冠ストライカーを使うため、6月末までの短期レンタルに懸ける。

http://kyusyu.nikkansports.com/soccer/jleague/avispa/p-ka-tp0-20080302-330034.html

果てしなく微妙な予感。。。
チームにフィットする時間は? 豪州Aリーグの疲れは?26日の中国戦に召集されると、下手すると2試合は出られない?
とすると、出れて20試合ぐらいか。しかも最初に抜けたらそれだけ周りと練習する時間も削られるし。
良い選手ではあるんだろうけど、果てしなく微妙な予感。。。

PSM大分

結果は0-0。

「シュートが入れば良かったのですが、ゼロで抑える戦い方をしているので、DFをする時間が多かった。前半は安易にボールを回しすぎていた。神山がボールを取っても、簡単に蹴って、失っていたので、自分たちでDFをする時間を増やしてしまっていた。
取った後にカウンターをかけたが、人数が足りていないのに前に前に蹴ってしまっていた。後半になって、そこそこ戦えるようになった。」

http://www.jsgoal.jp/news/00061000/00061476.html

頭が痛くなってきた…
リトバルスキーさんは攻撃と守備をそれぞれ100か0かでしか考えられないのかな…

ペトロヴィッチさんがJ2について語る

どうせ審判に対する文句は封殺されるんだろうなと思いながら見てたわけですが。

J2リーグの70%のクラブは、恐らく相手の攻撃をいかに防ぐかにポイントを絞ったサッカーをしてくると思う。昨シーズン、リトバルスキー監督が福岡に就任した際のコメントに「バルセロナのようなクラブを作りたい」というものがあったが、去年は7位で終わった。今年190cm近い選手を5人補強していたので、昨日のカンファレンスで彼に冗談で「サッカーをするのか?それともバレーをするのか?」と聞いた。彼は「今年の戦いに関して自分の考えを変えた」といっていた。私は考えを変えないで我々のサッカーをこのままやろうと思っている。自分の哲学をそのままでいこうと思っている。とても難しいと思うが、少しラッキーもあればJ1に戻ってこられると思う。これらは私の私的な考えだ

(ノ∀`)