vs水戸@レベスタ

アビスパ福岡 2−1 水戸ホーリーホック

(50:黒部、74:タレイ)(60:西野)
とりあえずポジティブな要素を挙げると北斗が90分プレーできたことと、勝ったということの2点。
その他はネガティブなことだらけなんで何から挙げていいかキリがないな。とりあえず久藤とグリフィスが心配でならない。軽傷であって欲しいけど無理はしてほしくないけど替えのきかない戦力だけどetcetc...

福岡MF中払(京都から7年ぶりに復帰し右サイドで開幕スタメン)「(右サイドバックの中村)北斗と練習でほとんど組んでなかったので、スタメンはびっくりした。あまりボールが足につかなかったが、時間を稼いだり、流れを切る持ち味は出せた。頭を使ったプレーで勝利に貢献できたと思う」

http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20080317-336493.html

練習でほとんどやってないことをぶっつけでやっちゃうとか相変わらずなのね。長野のコメントも力強いけどどうなるやら。
そして中倉さんの素敵なレポート。

この試合のポイントを守備に上げていた福岡は、リスクを最低限に抑えて長いボールを前線へ。
(中略)
鮮やかな流れるような攻撃に、福岡はただ茫然とゴールネットが揺れるのを見ているだけだった。

http://www.jsgoal.jp/news/00062000/00062175.html

広島戦が怖い。次が開幕から白星のない甲府というのも怖い。勘違いしてた。次は仙台か。開幕前のファンタスティック・フォーのおかげでまだ固まってないようだけど、そりゃ福岡も一緒だからな。どうなるやら。