アスレチックス5−1レッドソックス

という試合を見てきた。
試合前のセレモニー。今日は武士道+書道。演舞してる脇で普通にA'sの選手がアップしてるのがちとシュールだった。彼ら的にどう見えてたんですかね。
で、その辺りはさておき試合のこと。
この日は完全にアスレチックスの日。前日の試合で終盤に見事な暴走をかまして負け試合を決定づけたブラウンが見事なツーラン。途中で先発ハーデンが制球を乱す場面もあったんだけど、レッドソックスはランナーが塁に出るやゲッツーで自滅をくりかえして、ラミレスの鮮やかなHR以外には見せ場なし。完全に調整段階だったってことなんでしょうね。
*1
こうなるとシーズン中にも来日してもらって体ができてる段階での試合を見たいんだけど、それはさすがに無理か。

*1:そのHRを打った瞬間のスイング。速すぎてバットが見えません