春のセンバツ・6日目

今まで何となく結果を追ってたんだけど今大会初エントリ。とりあえず第2試合と第3試合について。

横浜 2-6 北大津

1回戦で東北に負けるんだろうなと思ってて、その初戦に勝って喜んだのもつかの間、2回戦が横浜じゃそこでさよならか…と思ったら勝ったじゃないですか。そn結果をうけて、横浜はここ10年くらいで最弱なのか? と思ったら、昨秋の神宮で準優勝と、決して悪いチームではないらしく。いやはや、うれしい限りです本当に。おめでとう北大津ナイン。て言うのは早いんだけど、とりあえず言えるうちにいっとかないとね。次も頑張れ!

宇治山田商 4−3 安房

先頭打者HRを含む2回3得点。完全に安房のゲームかと思ったものの、宇治山田商が8回に1点追加したあと、9回1死2,3塁に。こりゃどうなるか分からんぞと思ったら見事にとらえて2塁打で同点。そして、最後のプレー。左中間をつく大飛球に見事センターが追い付いてアウト。タッチアップしてないランナーもアウト…と思ったら、着地の瞬間に落球してたんですな。その結果、2塁のランナーが生還して宇治山田商が大逆転。やっぱ野球は面白いなと素直に思いましたよ。

八頭(鳥取

旅先の宿のテレビでたまたま彼らの特集を見てたんだけど、相手が栃木の高校じゃ1回戦でさよならかな…と思ってたんだけど、見事に初戦突破。何でか知らないけど嬉しかった。次も頑張れ。