ラストチャンス

藪さんがシアトルで登板して1回2安打1失点。イチローは抑えたみたい。

4打席目に藪と対戦したマリナーズイチローは遊直に倒れた。1ボールから外角直球をしっかりしんでとらえたが打球は野手の正面へ。開幕ベンチ入り25人の当落線上にいる藪の心境を考えるか、の質問には「分からない。ここまでの流れを僕は知らないので」とぽつり。

http://www.daily.co.jp/mlb/2008/03/28/0000894581.shtml

こんな質問されてもイチロー困るって。

失点は、一塁クロスプレーのセーフ判定に一塁手が抗議する間に三塁走者が本塁を陥れた不運なものだった。リリーフは残る2枠を4人で争うが、29日の登板にラストチャンスをかける。

http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/p-bb-tp2-20080329-341564.html

守備陣何やってんだヽ(`Д´)ノってプレーだけど、その後気持ちが切れて打たれてもおかしくないところを踏ん張ってるのは評価されてるんじゃないでしょうか。と、思いたい。泣いても笑っても登板機会はあと1回。なんとかメジャーの切符をつかんで欲しい。

気づけば

高津は早々にメジャー昇格ならず、桑田は引退、野茂は怪我。分かってはいたけど改めて厳しい世界だなと思う。

井川

2年目はさすがにものになるんじゃないかと思ってた。ガッカリというか切ない。