vs徳島@ポカスタ

徳島ヴォルティス 3−1 アビスパ福岡

(49:西河、51:玉乃、66:ドゥンビア)(45:グリフィス)
記憶が正しければ徳島には初黒星だったっけね。
選手が変わって監督も変わったのにセットプレーでの失点癖と得点直後の失点癖は変わらないのね。ついでに去年獲得した逆転負け癖も健在らしい。守備を強化したって話だけどいったい何をやってたんでしょうかリトバルスキーさん?
今日の試合で無理やりよかった点を探すと、イエローカードを1枚ももらわなかったことだね。主審・北村央春って名前を見て、さて、退場者が1人で済めば…と思ってたからその点は評価したい。なんて言ってる場合じゃないんだけど。次節はホームで岐阜。アウェーの山形で5点取ったり、今日もホームで広島に引き分けたり昇格組とは思えない結果を残してるだけに、連敗もありえそう。その次はH鳥栖、A山形。その後の草津はまだなんとかなるとしても、4連敗は覚悟した方がよさそうだな。

関係ない他の試合の話

甲府C大阪の試合で西村雄一がひどい判定を連発したみたい。芸スポのスレから転載。

今日のまとめ

抜け出したカレカに対しGK桜井が滑り込みカレカ倒れる

何故か後ろを追走してただけの池端が一発レッドでPK
(しかもリプレーを見るとカレカがコケただけのように見える)

もらったPKをジェルマーノが怪しいモーションで蹴って外す
(助走中に一旦完全停止したようなフェイントモーション

何故か桜井が先に飛び出してるという判定で蹴りなおし

怪しいモーションで再度蹴ってゴールに沈める
(それを抗議した桜井にイエロー提示)

直後に秋本も2枚目のイエローで退場した

そのFKでは誰にも当たらずラインを割ったボールが何故かコーナー判定
セレッソの選手も普通に自陣に帰ろうとしていた)

実況「今日の主審は何度も言いますが、西村雄一さんです」


これがスペシャルレフェリー(笑)西村雄一の本気!!!!!

http://jp.youtube.com/watch?v=vija8JlxvFg
目の前で福岡のゴールを見逃すような糞審判だから何をやらかしても不思議じゃない。早いとこクビか研修送りすべきなんだけどな。