これは行きたい

兄貴は今日も沈黙で2000本安打はお預け。産みの苦しみ半分営業半分ってとこでしょうか。
ってのはおいといて、西武の営業話。

メタボ気味の中年男性に朗報だ。西武が西武ドームでのナイター終了後に「大人の野球教室」を開催する。「サラリーマンナイト」と題し、10日のロッテ戦後を皮切りに、西武ドームで公式戦が開催される木曜日に限り全8回を予定。男性のみならずOLも気軽に参加できるのが魅力の一つだ。
グラウンドでは高木大成事業部課長(マーケティンググループ=34)が直接指導に当たる。高木課長は抜群の打撃センスで97、98年のリーグ連覇に貢献。野球の実力だけではなく甘いマスクにも定評があり、ファンなら誰もが知っている存在だ。「今まで子供のイベントはあるけど、大人だけのイベントはなかった。僕もサラリーマン代表として一緒に汗を流せれば」と意気込む。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080408-00000005-spn-spo

これは素晴らしい企画。
だけど、所沢というのがネック。ナイターが長引いたら帰れなくなりそうだし。いっそ木曜はデーゲームにでもしてもらえれば終電気にせずに済むんだがなぁ。