チューリップが何で?

全国で踏みつぶされたり切り取られたりいろんな被害にあってる。

  • 14日の被害はおよそ800本。5日前には、およそ1キロ離れたJR前橋駅周辺でチューリップ1000本余りが切られているのが見つかったばかりです。
  • 今月1日、福岡県直方市のチューリップフェアの会場で見つかったのは、ぐるぐる回るタイヤの跡。およそ2000本のチューリップが車で踏み荒らされました。
  • 今月11日には、静岡県で老人会などが植えたチューリップ120本が荒らされているのも見つかっています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3828220.html
  • 福岡市中央区大濠公園で、チューリップ約430本の花が切り取られていたことが14日、分かった。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2008041401000638.html

というわけで、福岡×2+群馬×2+静岡×1。本数にして4350本。もしかしたら記事になってないだけでもっと被害にあってるのかも。それにしても理由が解せない。まあ単なる愉快犯なのかもしれないけど、それにしてはチューリップばかり狙われ杉のような。それとも、他にも被害にあってる植物がある? どうでもいいんだけど、分からんことばかりだな。