vs鳥栖@レベスタ

アビスパ福岡 2−0 サガン鳥栖

(12:田中佑昌、37:宮本亨)
鳥栖が気持ちよく福岡とリティに引導を渡してくれると思ってたんだが。思うようにはいかないもんだね。勝ったとはいえ内容は相変わらずだったようだし。なんか去年もあと一歩でリティにとどめを刺せるんじゃないかって段階で勝ってしまったことがあったような。勝ってしまったなんて言いたかないんだがねぇ。
でまあ公式ダイジェストとようつべを見たわけだけど、まず1失点目の鳥栖の守備が酷い。なんでグリフィス1人に3人も引っ張られてユースケがどフリーなんだよ…
そして2点目。赤星には猛省を促したい。南クラスとまではいかないが、あれ以来のGK単独ミスじゃないか? どのチームに限らず仮にもプロを名乗ってる選手がああいうプレーをすると本当に萎える*1。あと、福岡がライン上でクリアしたプレーと、鳥栖の柴小屋が一発レッドもらったプレーはどうなんでしょうか。別角度の映像が見たいけどまあ結果は変わらないしどうでもいいや。

*1:まあJリーグ見てるとそんなプレーばかりだけどさ。