再昇格&2回無失点

なんというかジェットコースターのような日々ですね。

 メジャー再昇格を果たしたジャイアン藪恵壹投手(39)が、復帰後初登板。8-0の6回から2イニングを投げ1四球を与えただけで、無安打無失点に抑えた。防御率は3・18。
 藪はマイナー契約でキャンプに参加。開幕時に3年ぶりの大リーグ復帰を果たし、14日のダイヤモンドバックス戦では救援で3年ぶりに勝ち投手になったが、15日に降格。前日19日に再昇格を果たしたばかりだった。

http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/f-bb-tp2-20080421-350816.html

傍から見てるとこんな不安定な状況でよく抑えたもんだと思うわけですが、

「あす(20日)いきなり登板があるかもしれないし、当然準備をしておきます。チームが5割復帰できるよう最善を尽くしたい」

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/04/21/16.html

本人はいたって当り前のように準備ができてたわけですね。流石です。