日本ハム7−3ヤクルト

と言う試合を見てきた。
初回に日ハムがヤクルト村中から3点先取して、その時点で勝負ありかと思いきや、2回に宮本がダルビッシュからHRを放って2点差。
試合の緊張感が取り戻されたのもつかの間、5回2死から日ハムが4安打を集中して4点追加7-1。
その裏にヤクルトも4連続安打で1点返したものの、その後は犠飛の1点を追加するにとどまって7-3で勝負あり。
ダルビッシュは味方の援護のおかげで、ピンチに陥っても余裕を持って投げてたようでした。0-0で推移してたら5回裏のような場面を迎えたのか、迎えたとして抑えられたのかとか気になるけどたらればですな。
ヤクルトは先発がもうちょっと踏ん張らないとね。後から追いかける展開では苦しいなぁ。

今日の一枚

打席に立つ者のやる気無さそげなダルさん。