vs山形@レベスタ

アビスパ福岡 0-3 モンテディオ山形

(48長谷川悠、52:佐藤、77:宮崎光平
前回はスコアレスドローだったけど今回はきっちりお礼参りされたね。
監督はコバさんだし長谷川と光平のゴールで実質福岡の勝利かw
以下、Jリーグ公式の映像が更新されたら追記予定。多分明日。

てことで

映像見た。福岡もそこそこチャンスあったけど、決めるべきところで決めないとこうなるよねって展開。
光平の3点目はしびれた。いつの間にゴール前であんなに落ち着ける子になったんだw

試合後

Q:これまで上手くいっていたマンマークの守備が今日は3失点を喫しました。その原因はどこにあるとお考えですか?
「ミスは起きるものですし、前節までは上手くいっていたと思っています。最初の2失点はリアクションになってしまった部分もありますが、このままリベロマンマークを続けていきたいと思います」

http://www.jsgoal.jp/news/00066000/00066514.html

布部陽功選手(福岡):
「前半は粘り強くやれていたんですけれども、1失点目と2失点目はオフサイドだと思ったんですけれども、ラインを上げきれずにオフサイドに出来なかったのは残念でした。そこは修正しなければいけないし、他にも修正するところはたくさんあると思います。上手くいっているときに自分たちの改善すべきところを詰めておきたかったいう気持ちはあったのですが。相手もこちらを分析してくるし、対策を練ってくるので、いろんなことを想定して、みんなで話し合いながら、対応できるように取り組んでいきたいです」

http://www.jsgoal.jp/news/00066000/00066515.html

どっちが監督か本当に分からない。っていうか分かりやす過ぎるんだけど。
オフサイドに関しては映像じゃよく分からなかったけど、まあよくあることだから四の五の言っても始まらないやね。
次節は広島。今度こそふるぼっこにされそう。