最終予選組み合わせ決定

グループA 豪州、日本、バーレーンウズベキスタンカタール
グループB 韓国、イラン、サウジアラビア北朝鮮、UAE

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080627-00000027-maiall-socc

正直、これ以上ないと言っても良いぐらいの組み合わせ。
のはずなんだけど、今の体たらくだと3位でも恩の字か。
同じく3位に沈んだ韓国とプレーオフなんて展開になったらこれ以上ないぐらい熱いんだけど、その場合ぼろ負けしそうで怖い。そこに勝ったとしてもオセアニア1位のニュージーランド*1にあっさり負ける可能性もあるし。出来れば2位以内に入ってほしいけど紆余曲折ありそうだな。

2010年W杯の予選では、ドイツと同組のロシア。今からさい配が楽しみだが、実はまだロシア協会とヒディンクは契約延長のサインをしていない。
「私と会長は握手をした。それで十分だと私は思っている」とヒディンクは言うものの、早く契約書にサインをして落ち着きたいところだろう。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/euro/08/text/200806270001-spnavi_2.html

これはチャンスだろう。
協会関係者は今すぐ欧州に飛んでヒディンクをかっさらうべき。

*1:が出てくるはず