55代表校決定

今日は教育テレビでやってた神奈川県決勝:慶応vs東海大相撲を9回裏から見てた。
両校とも得点圏にランナーを送りながら点が入らないもどかしい展開が続いた後*1、13回表に慶応が3点取って勝負あり。東海大相模の方は4番の子がブレーキになってたな。まあ野球人生まだまだこれからだから頑張れ。

南大阪:近大付 8-7 PL学園

8回表終了時でスコアは2-6。その時点でPLが勝利かと思った。
今年はマモノが暴れまくってるな。ってあまり気にしなかったが毎年のことなんかね。

*1:チャンスで初球に手を出して倒れるのは萎える。バントミスも多かった。その他、自分が高野連の会長だったら思わず苦言を呈したくなるようなミスのオンパレードだったけど、とりあえずは自重。