「Microsoft Image Composite Editor (ICE)」を使ってみた

TERRAZIさんのエントリーを読んで早速試してみた。
釧路湿原
釧路湿原 posted by (C)88488
*1
なるほどこれは素晴らしい!
と、上記の写真を含めて2枚作成した後にプログラムを閉じたら、なぜか起動出来なくなった(´・ω・`)
何度試しても起動しないものは仕方ないので、mohnoさんのブクマを参考にしてWindows Live フォトギャラリー*2でパノラマ写真を作ってみた。
モエレ沼公園:ガラスのピラミッド屋上からの展望
モエレ沼公園:ガラスのピラミッド屋上からの展望 posted by (C)88488
*3
時間はかかったけど出来はそん色ないと思う。
こんな便利なツールがあったなんて知らなかった。ありがとうid:TERRAZIさん&id:mohnoさん。

追記:ICEが起動しない時の対処法

こちらを参考にしたら無事起動できました。ありがとう。
http://backy0175.at.webry.info/200809/article_14.html

*1:大きめの写真はこちら

*2:http://get.live.com/photogallery/overview

*3:大きめの写真はこちら