ロッテ4-2ソフトバンク

という試合を見てきた。
最も見たかったのは首都圏近郊ではラストゲームとなる王監督。試合前にはロッテから惜別のセレモニーが催されて、ちょっと泣きそうになった*1
試合の方はここ最近のホークスの勝てなさがよく分かる展開。打っては先発清水直に抑え込まれて、投げてはふらふらの和田が2死から3連打で2失点など良いとこなし*2。まあ和田も悪いなりに7回4失点とそれなりに試合をまとめたけど、今のホークスにはちょっと重すぎる4点だったね。8回に田上の2ランで再び2点差*3として、9回表には無死2塁と見せ場も作ったけど、松中など後続が倒れてゲームセット。花道を飾ろうとして皆必要以上に力が入っちゃってるのかな。
最後は王監督がベンチ手前からスタジアムに一礼してさよなら。勝ってたらレフトスタンドまで来てくれたかな。

DH橋本

久しぶりに爆勝宣言→橋本コールが聞けて、グッときた。

10月7日

一応楽天vsソフトバンクのチケット購入。行けるのか?

阪神4-6巨人

CS怖い。

*1:どちらかと言うと試合後にやって欲しかったけど。

*2:その和田が安定してなかった序盤に2点しか取れなかったロッテもちょっと心配。

*3:その前にノーアウト1、2塁→本間ゲッツーで2死3塁という悪い流れ