岡田監督が辞めるかも

救援陣の酷使及び一部選手の偏重及び謎采配という課題があったにせよ、概ねそれなりに成績を残してるんで、監督交代が常に博打であることを思えばこのタイミングで辞められるのは困るな。
巨人には散々だった今岡や鳥谷*1をはじめ、金本赤星辺りにおんぶに抱っこの若手たちには監督以上に責任を痛感して奮起してもらいたい。本当に辞めるのであれば気持ちよく送り出してあげてくれ。

その他今日のメモ

  • 最後の試合は勝てたか。しかし、3連続四球とは。。。
  • レイズが延長戦を制してタイに。頑張れ。
  • 日ハムがCS2ndステージへ。2勝で勝ち上がりってのは味気ないな。
  • 真中は最後に見ときたかったな。お疲れ様。

*1:シーズン後半。つーか10.8のイメージが強い。